院長・歯科医師

ご挨拶

院長写真

 










根ぎし ひろ歯科医院の院長・歯科医師 中 貴弘でございます。

生まれ育った根ぎしで、これまで育てていただいた地域の皆様のお役に立てるよう、歯科医院を開設し歯科医療を提供させていただいております。

これからも、義歯(入れ歯)の診療と歯の保存治療に全精力を傾け、地域の皆様がおいしくお食事を召し上がれますよう精進してまいります。

💛以下のような方を、特に心待ちにしております💛

・入れ歯が合わなくてお困りの方

・総義歯の難症例だからと他院から見放されてしまった方

・口の中がボロボロになってしまってどうしたらよいわわからなくて悩んでいらっしゃる方

他院において「さっさと抜いてインプラントにしましょう」と言われたけれども、どうしても抜きたくない方、                             

銀色のかぶせものや詰め物を美しくしてスパークリングな笑顔を楽しみたい方

また、訪問歯科診療に長い間従事した経験を活かし、在宅や施設様に赴いて歯科医院で受けるのと同じレベルの歯科診療をご提供する体制も整えております。通院ができずに歯科診療をあきらめていらっしゃる皆様も、ぜひご相談ください。

♡当院は完全バリアフリーの仕様となっており、院内に段差が一切ありません。車いすの方もそもまま治療を受けていただけるように配慮しております♡


プロフィール

[名前]
中 貴 弘 (なか たかひろ)
 
[略歴]
2002年3月 明海大学歯学部(をお情けで)卒業
2002年4月 第95回歯科医師国家試験(をなんとか)合格
2003年3月 歯科医師臨床研修医修了
2006年3月 明海大学大学院歯学研究科卒業(博士(歯学))
2006年4月~2012年3月 奥羽大学歯学部歯科保存学講座修復学分野勤務                     (助手・助教・講師)
横瀬敏志教授に師事し、臨床家・研究者の基礎を叩き込まれる。       
この時期に、メタルフリー(金属のない歯冠修復)・歯の神経を保護する治療・非抜歯で歯を保存することを徹底する診療姿勢を身につける。
横瀬敏志教授なしには今の自分はありません。
福島県郡山市を第二の故郷のように愛しております。
2011年 特定非営利活動法人日本歯科保存学会 歯科保存治療専門医取得
2013年~2018年 茨城県古河市の医療法人亮美会 緒方歯科医院勤務
大学院時代からお世話になっている緒方順治院長より、訪問歯科診療の指導を受ける。
この時期に義歯の世界へどっぷりと浸り診療と技工にまみれる生活を送る。
義歯好きになったのは緒方順治院長のおかげです。
 
2018年5月1日 根ぎし3丁目にて ひろ歯科医院 を開設